自己流自然菜園の記録

育児をしながら自宅の庭で自然菜園を始めました。

本日快晴。


そうだ!と思いつき、娘をベビーカーに。

f:id:momo369:20170502232833j:plain


母親が近くにいると安心するのか、ご機嫌赤ちゃん。


f:id:momo369:20170502233037j:plain


途中から草刈りは中断、畑の方に飛び出しているツツジやサツキを剪定していった。

ここは後々大きく伐採してイワダレソウなどのグランドカバーを生やしていきたい。


途中、黒くて大きな蜘蛛に遭遇。おそらく毒グモだと思う。躊躇いながらも、ごめんね、ごめんねと言いながら、今後のことを考えて殺生した。写真に撮り損ねてしまった。


さらに昨日と同じ、7〜8㎡は進めたかな。


あと三日間で終わるだろうか。